TOPお知らせ諫早市ファミリー・サポート・センター第1回提供会員説明会を開催致しました

諫早市ファミリー・サポート・センター第1回提供会員説明会を開催致しました

公開日

最終更新日

諫早市ファミリー・サポート・センターです。

8月26日のすくすく広場開所と同時に始まりました当事業ですが、新型コロナウィルスの影響もあり、なかなか活動開始に向けての講座や説明会等を行うことができず、

「活動はいつから始めるのか?」という市民の方々からのご質問にお答えできずにおりましたが、

諫早市で長年ボランティア事業に携わっていらっしゃる団体の方に提供会員へのご登録を頂けることになり、諫早市として記念すべき第1回目となる提供会員説明会を開催することができました。

お忙しい中説明会に参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

今回8名の提供会員さんが誕生し、今後一緒に活動できることを楽しみにしています。

今後の活動としましては、依頼会員さんからの援助依頼の受付を始めていきたいと思います。

引き続き、新規会員のご登録も募集中です。諫早市のお父さん、お母さんの子育てを応援し、子ども達の成長を地域で支え合っていきたいと思います。

皆様のご協力、よろしくお願い致します。

5021125-3.png

すくすく広場

〒854-0013 諫早市栄町1-1(アエルウエスト2F・すくすく広場内)
電話番号 : 0957-46-5276(代表)
  FAX : 0957-46-5275